忍者ブログ

新しい副業

副業・在宅ワーク・転職・お仕事情報などを紹介していきます。

【ビジネス名言】斎藤一人

斎藤 一人さんは、日本の実業家で「銀座まるかん」の創業者です。高額納税者としても知られています。





スポンサーリンク




・豊かな心を持っている人がやらければ、成功しません。心の伴わない方法論は通用しません。



・○○という商売や仕事を裏側から見ると、もう衰退産業かもしれない。『○○をやっても儲からない時代なんです』っていえば、その通りかもしれない。ところが、ひとたび『そうじゃない! これからは○○の時代なんです』と思ってやったら、まったく違う世界になる。



・言葉は大事だよ、言葉が脳みそをコントロールして、そして行動を左右していくんだよ。だから、前向きな言葉を使いなさい。楽しく考えなさい。そうすれば、困ったことは起こらないからね。ツイてると言える人は、本当にツイてくるんだよ。



・あなた、自分だけが得するような考えで仕事をしていませんか? そういうものは、最初のうちはうまく行ったとしても、長くは続きませんよ。





スポンサーリンク




・自分ができることを生かしていけばいい。できないことは“いらない”こと。だから、心配しなくていい。必要になったら、できるようになる。



・俺は淡々と生きてきたんだ。勝っても負けても、ありがたいなって言ってな。そうしたらいつの間にか、こういうところへ出ちゃった。ぶつぶつ言っても始まらないよ。与えられた環境をありがたいな、そう感謝しながら生きるのが一番だよ。



・過去の思い出をプラスに解釈できない人は、現在も、未来も、プラスに受けとめることができない。過去のどんな出来事も幸せに思える人は、いまも幸せです。いまが幸せだからこそ、未来が幸せになるんです。



・少しでも完璧に近づこうと、ひたすら行動することが、楽しいことなんだ。精神的な成功と経済的な成功、この二つが手に入るんだから。成功って楽しいでしょ?



・楽しい、楽しいってやっていたら、納税日本一になっちゃったんだよ。


PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~
PR

コメント

ランキング