忍者ブログ

新しい副業

副業・在宅ワーク・転職・お仕事情報などを紹介していきます。

【ビジネス名言】柳井正

「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長であり、日本有数のお金持ちでもある柳井正氏の言葉です。




スポンサーリンク




・スピードがない限り、商売をやって成功することはない。

だから僕は失敗するのであれば、できるだけ早く失敗するほうがよいと思う。


・第一級の仕事以外はしたくない。
二流以下の仕事をするくらいなら、家で寝ていたほうがいい。



・責任が自分以外の人間にあるとか、他の要因にあると思った瞬間、
僕は、自分に負けるような気になるんです。



・自分を含めて世の中が、良くならないといけない。
そのために仕事をするべきだ。特に企業経営をしている人は。
月並みだが、それ以外に、企業が存続する理由はない。



スポンサーリンク


・人間は、希望がないと生きられない。
希望というのは、自分で作らないといけない。
向こうから希望が来るということは、まずありえない。
・会社の目的はファンを作ること、顧客を作ること。
そのためには、常識を変えたり、服(商品)を変えたり、
世界を変えていかないと、ファンはできない。



・本当にその産業をやっていこうと思ったら、
自分がやっている産業で世界を変える、
みたいなことを思わないといけない。



・そもそも商売というのは、
失敗するのがふつうだと思うんです。
新しいことをして成功する確率はほとんどない。
10回やっても1回もないぐらいじゃないかな。


・商売はスポーツと同じ。
一枚一枚積み重ねてやっていく、
ということが一番大切。


・最悪なのは失敗を恐れて立ち止まったり、
ためらって何もしないことです。
PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~
PR

コメント

ランキング