忍者ブログ

新しい副業

副業・在宅ワーク・転職・お仕事情報などを紹介していきます。

【ビジネス名言】ウォーレン・バフェット

ウォーレン・バフェットはアメリカでもっとも有名な投資家です。
そんなバフェット氏の名言を紹介します。





・秘訣は、することがないときには何もしないことだ。




・分散投資は無知に対するヘッジだ。自分で何をやっているか
わかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。




・朝起きて息を吸う練習をする人がいないのと同じで、
本当に優れた経営者は、朝起きて「今日こそコストを削減しよう」
なんて言わないものだ。




・ウォール街の常ですが、賢い人間が始めたことは、
愚かな人間がやりだしたら、もうおしまいなのです。



・時代遅れになる原則は、そもそも原則ではありません。




・ただ一つ言えるのは、他人が慎重さを欠いているときほど、
自分たちは慎重に事を運ばなければならないということです。




スポンサーリンク


・リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。




・習慣とは非常に軽いものであり、普段はその存在にさえ気付かない。
だが一度意識すると、非常に重く断ち難いものであることがわかる。



・多くの投資家が、毎日の株価に一喜一憂しています。しかし、株価やマーケットの動向を、毎日、毎週、毎月追うことで、投資が成功するとは、私は考えていません。株は、そのビジネスの一部でしかないからです。注目すべきは、株価ではなく、事業そのものでなくてはなりません。



・常に株券ではなく、ビジネスを買うという投資姿勢が必要です。



・簡単なことをやれ。




スポンサーリンク


PR

コメント

ランキング