忍者ブログ

新しい副業

副業・在宅ワーク・転職・お仕事情報などを紹介していきます。

【ビジネス名言】ロバート・キヨサキ

ロバート・キヨサキ氏はアメリカの投資家・実業家で『金持ち父さん』シリーズの著者です。
お金の仕組みや活用の仕方をわかりやすく教えてくれる名言が多く、とても参考になります。


・いくら稼げるかではなく、何を学べるかで仕事を探しなさい。

・失敗しても、それを人のせいにしたり弁解したりせず、常にそこから何かを学ぶようにすれば、あなたの知識の宝庫はどんどん豊かになる。もし金持ちになりたいという気が少しでもあるのなら、焦点を絞らなければ駄目だ。

・お金持ちになる方法は2つ。お金を稼ぐ事と、お金を守る事だ。一生懸命働いて金持ちになろうや仕事を見つけて金持ちになろうではなく、頭を使って金持ちになろう。未来は、明日ではなく今日やっていることで作られる。


・敗北によってやる気を奮いたたせるものが勝者となり、敗北によって打ち負かされるものが敗者となる。勝利の最大の鍵はここにある。だから負けることを恐れてはいけない。学ぶことに、もっと真剣になって耳をすませば、たくさんのことが学べる。


・もし金持ちになりたかったら、
たくさんのお金を投資する前に、
たくさんの時間を投資しよう



スポンサーリンク

・人が自分のことをどう思っているかなどどうでもいい。
いちばん大事なのは、自分が自分自身のことをどう思っているかだ。

・10%の成功確率があるということは、10回やれば必ず成功するということ。それがわかっているんだから、10回やってみればいい。

・成功から多くは学べない。
私たちは失敗したときに、いちばんよく自分について学ぶ。
だから失敗を恐れるな。

・資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもののこと。
負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもののこと。

・私が最も重要視するのは価格ではなく、得られるリターンだ。キャピタルゲインを狙って投資してはいけない。「キャッシュフロー」を狙うべきだ。

・最も重要なことは、自分のストライクゾーンを見つけること。どれが一番自分に向いているか、何が一番得意なのか、どういうフィールドなら自分が他人よりうまくやれるかということを早く見つけることが大事だ。

・あなたにとって最大の財産は、あなたの知識、「知っていること」だ。反対に最大のリスクは「知らないでいること」。どんな事にもリスクはつきものだ。だからこそ、それを避けるよりも上手く乗り越える方法を学ぶことが大切なのだ。

・利益は売るときではなく、買う時に生まれる

・貯金では金持ちになれない
・プランの第一段階としてやるべきことは、「今やっていることのうち、未来にはやっていたくないと思うこと」をやめることだ

・将来性があるのに過小評価されている資産や事業というのは、まさにチャンスの芽なのです

・投資は小さな金額で始め、小さなステップを踏んでいくようにすれば、大金を失うリスクを負わずに勉強することができます。



スポンサーリンク

PR

コメント

ランキング