忍者ブログ

新しい副業

副業・在宅ワーク・転職・お仕事情報などを紹介していきます。

【ビジネス名言】三木谷浩史

三木谷 浩史は、兵庫県神戸市出身の日本の実業家、資本家。楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長でもあります。





スポンサーリンク




・失敗を恐れません。なぜ恐れないかというと「失敗しても大したことがない」と思えるようになったからです。



・地球のすべての人が、幸せになれるようなシステムを築くの僕の夢だ。



・僕はよくリスクテイカーだと言われます。でも、本当はそうじゃない。限りある自分の人生を、精一杯やったんだと思いたいだけ。人生を後悔するという最大のリスクを回避しているんです。



・パンドラの箱の底に、希望という名の妖精が隠れていたように、希望の種は必ずどこかにあるものなのだ。



・成功できるか否かは、あるものを見たときに他の人と違う読み取り方ができるかどうかということだと思います。





スポンサーリンク



・現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。
金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない。



・ブレークスルーを起こすには100%の力ではだめで、120%出さなくてはいけない。それをやれるかどうかという差は大きいと思います。ひとつ言 えるのは、頭を使って、成功するまでやり続けることだと思います。それには自分のエネルギーレベルとゴールへの執着心が必要なんだと思いますね。



・ひとつの分野で勝利したら、具体的に何が原因だったかを分析して、そのパターンを他の分野にも横展開する。



・テクノロジーがどれだけ進歩しようと、人を惹きつけるのは人間味のある、人間的なサービスなのだ。



・ビジネスで成功するかどうかのカギは、結局のところ、仕事を人生最大の遊びにできるかどうかだ。ホモ・ルーデンス(遊びの人の意)、人間は遊ぶ動物なのだ。人間は遊んでいる時が、最大の創造力を発揮する動物なのだ。仕事を人生最大の遊びにできれば、人は誰でも有能なビジネスマンになれる。



ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

PR

コメント

ランキング